祥水園ブログ

2019年11月18日

認知症フォーラムまで1週間!!

11月24日 祥水園西villageにて認知症フォーラムを開催します。

上田英樹先生による特別講演やクイズ大会&ナライガー撮影会

移動動物園やバルーンパフォーマンス 野原小学校金管バンドの生演奏

ハワイアンフラや出店など 盛りだくさん!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

おやつ作ってみました~グループホーム慈泉庵~

先週のどら焼きに続いて、小豆でおやつを作りました☺

職員同士、相談しまして、温かい物を作りたいと思い、お汁粉を作ってみました🍪

普段は餅や白玉を入れると思いますが、みんなで柔らかく食べやすい工夫をしようとお麩を入れてみました😌

煮込んでる途中、利用者様に味見して頂きました(*^^*)

美味しいと評価して頂けました_(:3 」∠)_

麩入りのお汁粉の感想を聞いていくと、美味しいと話され、作ってよかったです(*^^*)

あっさりとしており、麩がやわらかくおいしかったと大好評!!

次回もお菓子計画させて頂きます(*‘ω‘ *)

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ