祥水園ブログ

2019年10月18日

天気が良い日に~グループホーム慈泉庵~

天気が良い時は太陽の光に当たるのがとても気持ちが良いです☀

利用者様と一緒に外へ行かせて頂きました(*^-^*)

天気が良いので、お花の水やりもしなければならないですが、一緒に手伝って頂きました(*^-^*)

水やりが終わったら、日光浴をしようと考え、私たちと一緒にベランダへ出てきました👫

気持ちが良いと話され、しばらくここにいました(*‘ω‘ *)

お参りする為に少し散歩に行きました(*^^*)お供えされている物を見て嬉しそうにされていました😌

散歩から帰ってきた後、別の利用者様が日光浴したいとの事なので玄関前に来ました(^^♪

太陽に当たったのが嬉しかったそうで、そのまま体操も始め気持ちよさそうでした😌

次回も外に出掛けたいと思います(*´ω`*)

辯天宗秋大祭にお出かけ~グループホーム慈泉庵~

ご利用者様二名、私達職員二名でお出かけしました👫

車では途中までしか行けなかったので祥水園の駐車場に止めて、そこからお散歩です_(:3 」∠)_

道中、人が多く挨拶しながら向かいました(*^-^*)

皆でしっかりお祈りをしました😌

まだもう少しお出かけしようと急きょ決まり、そこから御廟に向かいます🚙

こちらもお祈りしたあと、少しゆっくりさせてもらい、慈泉庵に帰りました(*^^*)

一緒に体を動かしました~グループホーム慈泉庵~

利用者様と一緒に室内で出来る遊びをしました(#^^#)

まずは、棒を動かしながら歌を歌います🎵

ゆっくりでありますが、同時にしないといけないので、なかなか難しいです_(:3 」∠)_

次は、大きなボールでサッカーをしました⚽

大きいボールなので蹴りやすく、柔らかいので楽しくできました

熱中している利用者様は手や足を延ばして頑張って玉を動かそうとしていました(*^-^*)

最後は休憩として赤ちゃんの人形を抱っこして頂きました☺

皆さん大事に扱って頂き、微笑ましかったです(*^^*)

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ