祥水園ブログ

2018年05月05日

本日の変わり湯 ~デイサービスセンター漣~

端午の節句ということで、菖蒲湯をしました。

 

子供の小さいころを懐かしまれる方

「男の子おれへんだからこんなんしたことないわ」と仰られる方

皆様々に楽しまれ、話も弾んでおられました。

 

「私も行くわ」~慈泉庵~

「私も行くわ!!」

毎日軽費まで、ゴミ出しに行っている職員に一言!!

代車にゴミを積むと、その代車を押して出発!

軽費まで歩いて、無事にゴミ出し終了!

外に出たので、散歩に行きました。

桜が終わって寂しかったですが、今度はツツジの花が咲き始めました。

「綺麗やなぁ、良い匂いや」

お手伝い、有難うございました(#^.^#)

 

書道クラブです~慈泉庵~

4月26日、書道クラブがありました。

 

皆さん真剣な眼差しで、筆で字を書いています。

 

「下手になったわ~」          「いやいや、上手や」

先生のお手本を見ながら書かれた文字は、どの方も達筆でした\(^o^)/

 

お運びに行きます~慈泉庵~

少し遅くなりましたが、4月23日、「お運び」に大和本部に出掛けました。

初日なので、「お運び」についての説明を受けました。

「お運び」とは、ご本尊様の御教えを学ぶ修養の場です。

聖地に足を運び、御教えを聴き、講和の一つ一つを心の中に刻み込み、

邪険な心を柔らかにするために自らが行う、自らの行、それが「お運び」です。

これから毎月一回、後席の月曜日に「お運び」を受講します。

一人でも多くの方が、「お運び」に足を運んでくれるように、続けていきたいと思います。

合掌( *´艸`)

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ