祥水園ブログ

2018年05月24日

いこ~やに行こうや(*‘∀‘)

先日よりお酒を外で飲みたいとおっしゃられ、本日17時より五條市にある「いこー屋」に行ってきました!

店内に入り席に着きまずはビールをグイっと!

実に美味しそうに飲まれておるところに...

仕事終わりの職員も楽しそうな雰囲気に誘われ来ちゃいました(^^♪

さあ愉快な宴会の始まり始まり~~♪

どれにしようかな?

これに決定!!

お酒も飲んで美味しいものも食べて皆さま大満足でした!

夜に外でお酒を飲むことは少ないけれど、皆さまの嬉しそうな顔を見れたので昼食だけではなく夜も外で食べれる機会を増やしていきます!

お楽しみに(*”ω”*)

第3回 転倒骨折予防教室開催!!

二見体育館にて、転倒骨折予防教室を開催しました!!

本日も、たくさんの人が参加して下さいました。

転倒を予防する、最も大切な事は、、、正しい姿勢を保つ事です!!正しい姿勢とは、「耳、

肩、膝、くるぶし」が一直線になることです。なるべくこの姿勢になるよう意識しましょう。

バランスも大事です。つま先を前後ろで、立てますか?

みんなで、折り紙タイム?

三角に折った紙の上を、またぎます。結構きつそうです。でも、、、

こんなに、足が、ひらくようになります!!

ためになる話し、楽しい話しも交えながら、次回5月28日(月)第4回転倒予防骨折教室を

開催します。皆様のご参加待ってます。

ケアプランセンター水面  ℡0747-23-0660 まで。

 

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ