祥水園ブログ

2018年03月07日

お雛さんを作るぞ!!!~慈泉庵~

テニスボールと紙コップを用意して、

テニスボールに白い布を巻いて胴体となる紙コップにつけます。

     

ご利用者一人一人に顔を書いて頂き・・・

    

紙コップの胴体に折紙の着物を着せます。

しわにならない様に…丁寧にそ~とそ~と(^O^)

    

出来たものから、並べますよ~\(^o^)/

    

18組のお内裏様、お雛様が出来ました(^O^)

 

一年ぶりです!お雛様!!~慈泉庵~

2月28日、皆でお雛さんを出しました。

「一年ぶりやね」「お久しぶりです」(#^.^#)

  

「お内裏さんとお雛さん、手に何を持ってたぁ?」

「三人勘如は?」  「五人囃子のバチが無いよ~何処?」

てんやわんやで、準備が出来ました( ´艸`)

さぁ、並べますよ\(^o^)/

 

「場所は、ここで良いのかなぁ?」

 

「そ~と、そ~と・・・」(;´・ω・)

完成!!ヽ(^o^)丿

 

2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ