祥水園ブログ

2018年03月09日

春探し探検隊~慈泉庵~

3月4日、絶好の散歩日和です。

「春探し探検隊、出~発~!!」\(^o^)/

先ずは慈泉庵のアイドル犬「泉」隊長を迎えに行きます

  

「待ってましたよ!一緒に散歩に出掛けましょう」

太陽の温かい日差し、鳥のさえずり、草花の匂い、心地よい風…

身体全体で春を吸収しました。(#^.^#)

      

「フキノトウ」が顔を出し、「オオイヌノフグリ」が咲きだしました。

  

道端の白梅は、七分咲きになりました。テラス側の梅は二分咲きでピンク色の蕾が膨らんでいます。

今年の啓蟄(けいちつ)は、3月6日から3月20日とか(^O^)

ちなみに啓蟄の意味は、「暖かくなってなって、生き物が土から出てくる時期」の事を言います。

ちなみに、ちなみに「オオイヌノフグリ」の花の名前の意味は……興味のある方は調べて下さい(;´・ω・)

では、「泉」隊長より一言!!

「春探し探検の皆、お疲れ様でした!これからが春本番です。第二弾を楽しみに!!」\(^o^)/

 

 

 

お手伝いしましょうか~慈泉庵~

3月4日の出来事です。

昼食後に洗った食器を拭いて下さいました。

こちらでは、洗濯物のしわを伸ばし、ハンガーに掛けて下さいました。

自分で出来る事を見つけて、して下さいます。

その姿に感謝します( ´艸`)

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ